2010年02月19日

フィギュアスケートに見たロック魂

男子フィギュアスケートは、見事高橋大輔選手が銅メダルを獲得しました。

おめでとうございます!!!!!!



普段、フィギュアってあまり興味ないのですが、今日ばかりは泣きながら観戦しました。

織田信成選手の靴ひもアクシデント。
そこから滑り直す気力。
そこからの完璧な演技は、涙なくして見られませんでした。

高橋大輔選手は最初の4回転云々言われるかもしれないけど、素人の意見なんて気にせずこれからも頑張って欲しいです。
あそこからよく心折れず滑り通したよね。感動です。
銅メダルは快挙!
心からおめでとうございます。



今回のオリンピックで、注目というか、オッサンの心に火を点けてくれたのが、小塚崇彦選手でした。
SPの演技で曲がジミヘンだったという理由だけなんですけど、これが本当に素晴らしかった!!!!!!!!





↑↑のyoutubeは、別の大会のものですが、彼の演技にぴったりはまってますよね!
最後の高速スピンなんて感動モンです!

まさかジミヘンで演技する選手がいるなんて!

そしてその演技が完璧だなんて!


これからは小塚選手に注目です!

4年後のソチは日本勢で表彰台独占・・・・・・・したいですね。





小塚選手のSPのBGMは↓
アクシス:ボールド・アズ・ラヴ(DVD付)
アクシス:ボールド・アズ・ラヴ(DVD付)

posted by HIKISHIO at 23:30| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

今日のつぶやき

オリンピック期間中につき、更新が滞っておりますが、しばらくこの状況が続くと思われます・・・・・。



ネタはあるんですよ。ネタは・・・・。
オリンピック終わったら、多分まとめ書きの予定っす。





頑張れニッポン!
頑張れ国母!


posted by HIKISHIO at 20:22| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

Twitterはじめました

今、何かと話題のツイッターですが、基本ミーハーなもんではじめてみました。

でもイマイチ魅力も使い方も理解出来ないのです。
歳を取ったせいでしょうか・・・・。
まあ、そのうち使い方は解るでしょう。


今日、とあるキーワードについて呟いたら初めてフォローされました。
なるほどこれがツイッターの「ゆるい繋がり」ですか。


このseesaaブログは、ブログの更新をTwitterで知らせる機能や、Twitterのつぶやきをブログにまとめる機能があるようです。
でも、俺のTwitterは本当に自分だけのつぶやきなので、このブログとは連係せず秘密にしておきます。
posted by HIKISHIO at 17:34| ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

ハイチ大地震「ドラえもん募金」

「ドラえもん募金」


電話するだけで、募金できちゃうなんて、忙しい人にピッタリ。
電話ではドラえもんの声も聞けるので、お子さんも喜ぶこと間違いありません。
一回の電話で105円も寄付できます!


テレビ朝日ドラえもん募金

「ハイチ大地震」被災者支援

募金電話番号:0990−513−006




posted by HIKISHIO at 00:00| ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

メリークリスマス! そして来年もよろしくお願いいたします。

おそらく今年最後の更新です。


今日はクリスマスイブ。

数あるクリスマスソングの中で、この2曲が大好きです。










コッテコッテな選曲ですが、大好きな曲です。



来年こそ、世界中が平和でありますように。

そして皆さんにとって良い一年でありますように。



今年一年、本当にありがとうございました。


















来年もよろしくお願いいたします!
posted by HIKISHIO at 01:30| ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

覚え書き(タイヤ交換)2009冬

今夜から雪が降りそうなので、例年より早めにタイヤ交換をしました。

近所からもレンチを落とす「カチーン!」という金属音が聞こえてきたので、今日交換しちゃった家庭も多そうです。


しかし、毎年のことながらウンザリな作業です。



[PR]スタッドレスは断然ブリヂストン!

[PR]自分で楽々タイヤ交換

[PR]ジーンズが似合うためには「骨盤」が重要!
posted by HIKISHIO at 15:42| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

10月4日は自転車記念日

ブログ休止期間中、娘が補助輪なしで自転車に乗れるようになりました。
俺の熱血指導はほとんど無意味でした。

最大の教師は友達だったようで、友達に追いつこうとしているうちに自然に乗れたようです。
親があれこれ言うのは殆どが無意味ですね。
子供は勝手に育ちます。

自分もそうでした。





自転車に乗れるようになると、世界が広がります。
徒歩だと広い町内も、自転車だと小さな世界。
もっと自転車に自信が付くと、隣町にも出かけても平気のへっちゃら。

昨日まで速く感じたスピードも、今日は普通。

やがて大人になると、自転車は立派な「旅」の手段にもなります。

バイクや自動車の免許を取って、運転してみると、目的地はあっと言う間。
北海道なんて狭く感じます。



勉強したり、遊んだり。
一生懸命に生きていれば、視野も広がるはず。


我が娘にも、日本が狭く感じるときが来るのでしょうか。

とりあえず、自転車で坂道を上る娘の顔は、とても誇らしげでした。
[PR]なぜ、特産品グルメサイトがオリゴ糖をお勧めすることになったのか?

[PR]楽天
タグ:自転車
posted by HIKISHIO at 23:51| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

忌明け

無事、母の四十九日法要も終わりました。


ぼちぼちブログを再開しようと思います。
マイペースで。








休んでる間は色々ありました。



とりあえず、ファイターズパ・リーグ優勝おめでとう!!


【PR】お子さんの低身長にお悩みのお母さんへ

【PR】楽天



posted by HIKISHIO at 23:18| ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

ブログ休みます

何度目かわかりませんが、またブログお休み宣言です。

お休みはいつまでになるかわかりません。
明日復活するかもしれません。


この記事へのコメント、トラバは出来ませんが、他の記事にしていただいても、お返事書くのは先のことになりますのでご了承願います。

それでは、また会いましょう!


の○ピーと違って、俺は失踪するわけではありません。
念のため。

ちょっと、まわりが騒がしいだけです黒ハート手(チョキ)
posted by HIKISHIO at 21:56| 🌁| 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

ディズニー・オン・アイス「ディズニーランド アドベンチャー」札幌公演

onice_09sapporo.jpg


先週末、我が家の夏の恒例行事となったディズニー・オン・アイス「ディズニーランド アドベンチャー」札幌公演に行って参りました。

公演の詳細は以下のリンクをクリックです。
ディズニー・オン・アイス「ディズニーランド アドベンチャー」公式サイト


今回も昨年に引き続き最前列ゲットです。
優先予約とはいえ、俺って凄ーい!
開始30秒でネット予約完了ですもの(自画自賛)

今回の演目、日本が初演。世界初。つまり札幌公演が世界初なわけです。
そのせいか、何度かスケーターが転んでました。
最前列だったので、目の前でスケーターが転ぶのを見ることが出来ました。彼は笑ってごまかしていましたw

ショーの中身はタイトルどおり、ディズニーランドの世界なんですが、悪の女王マレフィセントがある悪さをして、あるヒーローが大活躍します。
グッズ売り場にそのヒーローの商品が沢山並んでいるので、すぐその理由がわかるでしょう。
お題がディスにーランドだけに、こんなにミッキーやミニーが出ずっぱりの公演を見るのは初めてです。

今回、いつもパンフレットを売っている白人のじいさんがいませんでした。どっか体調悪いのかな?
心配・・・・・・公演の名物だったので寂しかったです。

そして、あのバカ高いかき氷もポップコーンもありません。
理由を聞くと、例のインフルエンザの影響だそうです。そういえば会場のあちこちに消毒液が用意されていました。寂しい限りです。
娘には、会場の売店で買ったソフトクリームで我慢させました。


今回は、ストーリーよりも娘の笑顔が一番の思い出です。
娘はスティッチのTシャツを着ていたのですが、スティッチが出てきたら上着を脱いでTシャツをアピールしていました。
終演の際にはミニーに花束を渡し、握手をしてもらってご満悦。「もう手を洗わない!」と宣言していました。
(帰りにトイレに寄ったら即効で洗っていましたがw)



来年の公演は「日本公演25周年」だそうですよ。
来年も楽しみです。


仕事頑張らなきゃ!
posted by HIKISHIO at 00:00| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

更新休むと言いながら更新

携帯から更新です。
DELLのサポートによると、俺のノートはハードが壊れていて、交換が必要らしいです…。
あんなデータやこんなファイルは全てサヨナラ。

皆さんバックアップはマメにした方がいいです。たとえ新しいパソコンでもです。

修理は約10日間ほどかかるそうな。
パソコンないと不便だなぁ。

うちにはあと二台ノートがあります。
OSがMEでウィルス感染して駆除がなぜか出来ないメビウスと、液晶モニターが割れて見られないdynabookです。

使えね〜〜〜(笑)
posted by HIKISHIO at 10:38| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

パソコン故障につき、ブログ更新をちょっとの間お休みいたします。

今朝からパソコンの調子が悪いです。

Windowsが起動せず、『スタートアップ修復』→『無事修復』→『再起動』→『起動せず』→『スタートアップ修復』を、何度も何度も∞ループで繰り返しました。

DELLのハードディスク簡易テストなるものもやってみました。(電源を入れ、DELLロゴが表示されたらF12キー)

やっぱエラーが出ました(汗)
忙しかったんでエラーコードをメモって、放っておいたら、『DELL Diagnostics』が立ち上がり、パソコン内部パーツを調べ始めました。
こちらもエラーが発見されました(泣)

もうこうなったら、どうしていいかわからんもんね。
後はプロに任せることにします。

が、DELLのサポート電話って、番号発見し辛いです!
Amazonといい、これはきっと企業のクレーム戦略なんでしょうね。



と、言うことで、強制的にブログをちょっとお休みします。
携帯からも更新出きるけど、文字を入力するのが非常に面倒くさいです。

頂いたコメントや、エロ業者からの迷惑トラバに対し、レスポンスが遅れるとは思いますが、ちょっとの間だと思いますので、皆様どうぞよろしくお願いします。
posted by HIKISHIO at 22:11| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

年下、年上

小学校に入学したとき、6年生がとても大きく大人に見えました。
6年生になったら中学生が、中学生になったら高校生が大人に見えました。

子供の頃は30歳になったら中年で、みんな大人で色んなことの分別がついていると思っていました。
実際大人になってみると、30歳、40歳はまだまだ若く、50歳、60歳になっても過ちを多く繰り返し、惑いっぱなしで、酒を飲むと子供以上に大はしゃぎすることもわかりました。
そして自分もそうしています。


俺はこの歳になってもいまだにプロ野球選手が年上に感じます。
プロレスラーもそうです。
子供の頃から、憧れの目で見ていたからでしょうか?
でも、Jリーガーはちゃんと年下に見えるなぁ。
俺、サッカーに疎いからかな?


最近やっと、不良少年を「クソガキ」と、思えるようになりました。
それまでは年上に見えて「カツアゲされたらどうしよう」って思ってたもんw
えっ?カツアゲじゃなくてオヤジ狩りだって?
失礼なっ!


政治家は、俺より若い人も出てきているけど、「こんな大人になりたくない」という対象の年上に見えます。
「政治家=汚れ」のイメージは、子供の頃見たニュースの刷り込みでしょうか?
きっと立派な方も多いでしょうに残念ですこと。


あと、ハゲてる人は年下でも年上に感じます。
部下のハゲ頭の人には妙に気を使います。
敬語使っちゃいます。


AV女優ですけど・・・
俺の年齢の半分ぐらいの娘でも、あんまり年下に見えないw
これってなぜでしょう?
不思議です。





キャンディーズ貼っておきます。

キャンディーズ 年下の男の子




posted by HIKISHIO at 12:39| ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

一人の夜に何をするか

今夜は妻も子も愛犬もいません。

家に俺一人です。
って言っても、俺を置いて出て行った訳ではありませんw
妻と子と愛犬は、妻の実家に泊りに行ってるだけです。


一人の静かな時間。

この貴重な時間をどう使おうか?


そうだ!夜釣りだ!

ああ・・・もうビール飲んじゃった。運転無理。


録り溜めていた映画やLIVEを観ようかな。
本棚には読みかけの本が沢山あるぞ。
それとも、youtubeで昔のロックを観まくって、酒飲みながら熱くなろうかな。
それとも、ネットで釣りのポイントを研究しようか・・・。

どーせ、俺ひとりだからHな動画でも大音量で観ちゃおうかな。
・・・そういや、もう酒飲んでるしなぁ、メンドクセw 

急に時間が出来ると、限られた時間とやりたいこととのバランスで、どれを優先させるか戸惑いますね。



あっ!さっき使った台所用漂白剤がはねて、Tシャツに白い点々が・・・。
慣れないことすると失敗しますねー。



せっかくの貴重な時間。
音楽聞きながら、釣りの仕掛けでも作ることにします。



posted by HIKISHIO at 19:42| ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

定額給付金の使いみち

我が自治体でも、定額給付金の申請受付が開始されました。
賛否両論ありますが、くれるもんなら貰いますよ。

使途目的としては、世間一般ではチョットいつもより豪華な外食というのが多いのでしょうか?

いつもより高級な焼肉屋に行って、「よーしパパ特上カルビ頼んじゃうぞー」とか、言っちゃうのかな?



我が家・・・というか、俺の使いみちはコレです・・・。




SPEEDKING_www.jpg



「よーしパパ反則金払っちゃうぞー」



前記事のホッケ釣りの帰り。時速22kmオーバー、15,000円なり。

警察の対応は「毎度ありー!」な感じ。

国から貰って、国に返す。

経済効果なし・・・。


取り締まり場所は、ここをクリック!

みなさん気を付けてくださいね!




posted by HIKISHIO at 13:01| ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

はるの おたより

娘が小学校に入学。
真新しい教科書。

国語の教科書。最初の1ページ目。

harunootayori.jpg


彼女の記念すべき学生生活のスタートは、「はるの おたより」


次のページは・・・

moguranoana.jpg





文字がありませんw

次のページは・・・


saitayo.jpg


kitene.jpg


なんとも可愛らしい、シンプルな教科書だことw

自分が小学一年生の頃、国語の教科書の最初のページは何て書いてあったかな?



その教科書にこんなのもありました。

aiueo.jpg


この子、なんか昭和っぽいと思いません?



posted by HIKISHIO at 23:37| ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

求ム!50歳定年制

今日は年度末で、バタバタした一日でした。

そんな中、わが社を「定年」で卒業出来る方がいました。
ミゾーユーの不景気が続き、先が見えない世の中で、僅かながらも退職金を貰える退職者が、正直羨ましいと思いました。
俺は一応正社員で役職者なのだけど、会社もこの先どうなるか予測なんて出来ないし、役職なんて外に出てしまったら何の役にも立たないもんね。
運良く定年まで働けたとしても、退職金が出る保障は無いし、年金はどうなってるかわからない・・・ホント、「滑り込みセーフ」だよなぁ。


ま、こんな不安いっぱいの俺だけど、学生時代は「40歳定年制で、あとは余生を楽しめねーかなぁー」なんてことを言っていました。
嗚呼、夢見がちな少年時代。

今はもちろん、40歳定年なんてあり得ないとわかっている。

だから、せめて、


50歳で定年にならねーかなぁ〜


あとは、ノンビリ暮らしたいのさ。ベイビー。





※「少子高齢化で支える若年労働力は?」だとか、「年金の財源は?」だとか、細かいことは突っ込んではなりませぬ。
タグ:定年
posted by HIKISHIO at 23:29| 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

セクハラには気をつけ・・・・たい。

nakagawa(sake).jpg


先日、「たかじんのそこまで言って委員会」を見ていたら、現在話題沸騰中の中川"ゴックン"昭一の話題で、「男なら自分を見ているようで恥ずかしい」「みんな、酔っ払ってるときはあんなもん」のような発言が聞かれました。(記憶違いならスイマセン)

確かに、男なら一度や二度、いや!三度、四度、いやいやそれ以上、周りから呆れられるような酒の失敗は数度あるはずです。
しかし!中川(酒)前大臣の場合、立場が立場だけに、さすがにアレはやばかったワケで、次の選挙では北海道民の"良識"が問われているワケで、地元選挙区の方々は良く考えて一票投じて貰いたい今日この頃です。


いざ、「俺と酒」を振り返ってみると、公的な場では、中川(酒)氏のような最悪な醜態は晒したことはないけど、プライベートでは、醜態というかヤンチャはしたことがあるなぁ・・・。

札幌に住んでいた頃の話だけど、ススキノで弾き語りしているお兄ちゃんを、日本酒で潰して、自分も潰れて一緒に路上で朝まで寝てしまったり・・・。
目に付いた放置自転車を失敬して、仲間と二人乗りで帰り、途中のコンビニで「隊長!燃料補給をするのであります!」と、ビールを買って"燃料補給"しながら帰ったり・・・。

まあ、若気の至りなんだけど(そんなに若くなかったけどw)、男は本当にバカですなぁ。
そのバカも立場立場で使い分けなければ、かわいいバカじゃないですよね。
最近、俺も大分酒の席は"紳士"になったと自画自賛だったんですけど、冒頭の「そこまで言って委員会」を見ていて、酔っ払ったときの辛坊治郎氏の癖を聞いて、思わず己を振り返り、反省してしまいました。

辛坊氏は、酔うと同僚の女性に「ひざまくら」をお願いしちゃうようです。
これ、俺じゃん!(恥)

あぁ、気をつけなきゃ・・・。

言い訳するとしたら、自分の立場は「飲み会」をセットする機会が多くて、飲み会は「緊張する場」なんですよね。
で、飲み会も3次会ぐらいになると、緊張が途切れて、どっと疲れが出て眠くなるわけです。で、そこに気持ちよさそうな枕があると・・・。

ま、何を言っても言い訳に過ぎないので、以後気をつけます。
posted by HIKISHIO at 01:15| ☁| Comment(6) | TrackBack(1) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

NEWパソコン

訳あって、新しいノートパソコンを購入しました。
某通販サイトです。
Windows Vistaのマシンです。

このVistaってやつを初めて本格的に使ったけど、お節介というか、一々イラつきます。
自分の使用環境に近づける設定をする度に、一々管理者権限がどうたらって聞いてきます。
とにかくVistaは一々一々一々一々うるさい。ウザイです。
電源オフもうぜぇ!
俺はオッサンなんだから、シンプルが一番なんだよ!

XPを快適に思っていた俺は、ダウングレードしたい気分。


あっ、そうそう、自分のこのブログを新しい環境(Vista&IE7)で見てみたら、レイアウトがメチャクチャでした。
今これを書いてるこの環境(XP&IE6)ではちゃんと表示されるんですけどねぇ・・・。

タグ:XP Vista
posted by HIKISHIO at 23:55| Comment(12) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。

今さらですが、謹賀新年でございます。
なんとか、ワタクシHIKISHIO、生きております。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

今年もこんな不定期更新なブログですが、どうぞお付き合い頂きますようお願い申し上げます!



この年末年始は、今までの人生で3番目ぐらいに忙しかったです。

以前は、若くて体力あったから乗り切ったけど、今回は身体のアチコチに堪えました。精神的にも、臨時のバイトさんや、レギュラーで働いているみんなの気持ちに応えるのは難しいというか何というか・・・とにかく勢いだけで乗り越えました。

中には、俺に対する不満はあったろうなぁ・・・・・・・・・・・反省。

そんな中でも癒しもありました。
二十歳ぐらいの女子大生のバイトさんから、連名でお手紙を貰いました。嬉しかったです。
彼女らは、俺のこと20代だと思っていたようですwwww
実年齢をカミングアウトしたらビビってましたwww
俺は小柄なので若く見られがちなんですよね。
だけど20代はねーべや。まだまだ彼女らは男を見る目が無いようです。
もう二度と女子大生からお手紙を貰うなんて無いだろうから、棺桶まで大切に持っていようと思います。
なまら嬉しかったっす。

彼女ら、このブログの存在は絶対知らないだろうけど言わせて頂きます。
一緒に働けて楽しかったですよ。ありがとうね。
君らと働けて若返った気持ちになれました。
学校の先生になったような気持ちでした。
青春しちゃいました。
全力疾走できました。
あれもこれもみんなと出会えたからです。
また、いつか何処かで会いましょう!
今年はお互い良い年にしようね!


さて、とにかく忙しかったこの年末年始ですが、大晦日のDynamaiteも本日やっと観ました。
正月2日に、他の部署の奴とエレベーターで一緒になり、「田村勝ったね」と、話しかけられちゃいました。俺の「ネット断ち」「コンビニでも新聞コーナーには視線を向けない」と、いう努力は一瞬で粉砕!
奴の顔面に鉄槌打ち下ろしたくなりました。クソ!


この忙しい期間中、朝のカーラジオはタック・ハーシーさんが、ドツボな音楽を届けてくれました。

今年一年が皆さんにとって「LOVELY DAYS」でありますように!


「Lovely Day」 Bill Withers




今年もロックなオッサンし続けるぞ!

Robert Randolph - Ain't Nothing Wrong With That








この冬、北海道、小樽は今のところ雪が少ないですね。
我々一市民は助かりますが、この時期、除排雪が大切な収入源である建設業界の方々は大変だろうなぁ・・・。

posted by HIKISHIO at 17:23| Comment(10) | TrackBack(1) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

