2011年05月11日

高橋信二をファイターズファンは忘れない

急に決まった金銭トレード。
あれよあれよと、もうすでに今日の試合には、ジャイアンツの選手として打席に立っていた。
初打席はゲッツー崩れのショートゴロ。
でも、一塁まで全力で走った。だからゲッツーにならなかった。

この全力疾走こそ、ファイターズの野球。
ジャイアンツでも、野球に向かう姿勢は「他とは違う」というところを見せて欲しい。

勝負に強いバッティングや、笑顔が素敵なところ、ファン思いなところ、トークが面白いところ、一緒に写真を撮ってもらったことなど、語りたい思い出は沢山あるがやめておこう。

ジュンスカの「スタート」での登場や、この応援歌ももう聞くことはできない。




これから始まる信二のスタート。
正直、ジャイアンツファンではないが、美作男児の心意気を、熱く熱く燃やしながら見守る。
だから、進め。誇り高く!

ツイッター情報によると、信二は「がんばれファイターズ!」と叫んで、鎌ヶ谷を後にしたそうです。
胸が熱くなりました。

posted by HIKISHIO at 20:52| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道日本ハムファイターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

北海道日本ハムファイターズ『ファンフェスティバル2010』

11月20日はファイターズの『ファンフェスティバル2010』でした。
HIKISHIO家は、家族で参加してきましたよぉー!


CA3A0084.JPG

ケータイの写真なんで、ちょっとアレですが、今回はレフトスタンド側に陣取りましたです。
金子8のレプユニ着てましたですよ。

続きを読む
posted by HIKISHIO at 20:56| 北海道 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道日本ハムファイターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

千葉ロッテマリーンズ日本一おめでとうございます!

千葉ロッテマリーンズ、日本一おめでとうございます!



来年は、ファイターズがその位置に返り咲きますよ!

今年のパ・リーグはハードでした。
パの3位が日本一とか、色々異論はありますでしょうが、ようはその3位に勝てないセの代表が悪いんです。
あっ、俺、現行制度、はぐれ刑事賛成派ですから。

千葉ロッテと、ファイターズはわずか、0.5ゲーム差。

たぶん、クライマックスをファイターズが勝ち抜いても、同様に熱い闘いができたと思います。

それが、今年のパ・リーグなのです。
時代はパ・リーグ。
パの試合は面白い。
パはファンも団結力が素晴らしい。


そんな、パの代表、千葉ロッテマリーンズ、

改めて日本一おめでとうございます!




posted by HIKISHIO at 00:43| 北海道 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 北海道日本ハムファイターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

チキンハム大学だ「ぜ」!

この動画キョーレツ!



チ・キ・ン・ハ・ム・だ・ぜ!


一番インパクトの強い「ぜ!」をやってるのが、山本一徳投手
他に"ちびっ子”村田和哉外野手。ムードメーカーとしても期待される杉谷拳士内野手。

いいキャラ揃ってるわ。


「一体何だこの動画は?」と、思われた方は以下のサイトへGOです。

チキンハム大学(日本ハムサイト) 
posted by HIKISHIO at 10:33| 北海道 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 北海道日本ハムファイターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

坪井智哉"選手"のこと

遅めの話題となってしまいましたが、今シーズン終戦してしまったファイターズネタです。

開幕後の勝てない2ヶ月が響いて、4位と終わりましたが、よく闘ったシーズンだったのではないでしょうか?
結果Bクラスでしたが、借金生活から優勝争いに食い込む地力は、他のチームにないもの。
梨田采配は色々言われますが、この戦力、ケガ続出のなか、よく闘ったのではないでしょうか。
僅差で惜しくもCS進出なりませんでしたが、それは、あと1勝できなかったファイターズの責任。
オリックスのふがいなさを嘆いても仕方ないことなのです。



シーズン終了間もなく、来季へ向けて人事異動が行われています。

「ほっしゃん」こと、豊島明好投手の戦力外もショックでした。
旭川出身、浅沼寿紀投手の外野手コンバートも発表されました。糸井に続け!!
糸井&浅沼のWレーザービーム期待してるよ。札ド沸かせてくれ!

毎年恒例のダルビッシュ、メジャー移籍は置いといて、ひちょり、賢介が出ていったら辛いなぁ・・・。
辛いと言えばアントニオ・建山のメジャー挑戦。
過小評価されがちだけど、貴重な中継ぎの柱。
来季いないのは痛い。かなり痛い。でも年齢的に最後の夢へのチャレンジかもしれない。
メジャーの夢、全力で応援したい。

そして・・・一番辛いのが、坪井智哉選手の戦力外通告です。
北海道に日本ハムが移転してきて、俺が最初に生観戦した試合が、「7の付く日は坪井デー」でした。
「プロ野球って、こんなに色々ファンサービス充実していて、飽きさせないようにしているんだ」と、感動した瞬間でした。

その後、坪井選手は2006年に一度戦力外になりながらも、同じファイターズに復帰。今日まで活躍してきました。
逆境から這い上がってきた姿は、多くの中高年サラリーマンに力を与えたのでは無いでしょうか?
登場曲の「旅人よ」の歌詞。「カッコ悪い道を選んだ男」が、最高に似合う選手でした。
出来れば、ファイターズで1000本安打達成して欲しかった・・・・・・・・。

俺の、応援ユニは背番号7番。坪井選手のものでした。
このレプリカユニ、誇りをもって着続けたいと思います。



ファイターズ最後の打席、登場曲をかけずに、ファンの声援を聞きながら打席に立ったのですね。



この応援歌ももう札幌ドームで歌えないのかな・・・・・・・・・・。



PL〜 青学〜 東芝(阪神!) つーぼーいー!

東京住まいの選手が多い中、坪井選手も建山投手も、札幌に住まいだったと聞きます。
いつか必ず、北海道に帰ってきて欲しいと願います。



坪井選手の登場曲、爆風スランプの「旅人よ」

posted by HIKISHIO at 00:35| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 北海道日本ハムファイターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

5.22「ファイターズvsベイスターズ」、イースタン「ファイターズvsライオンズ」


5月22日、開幕第2戦以来、2ヶ月ぶりの生観戦。

この日は年に一度の親子ゲーム。
デーゲームでイースタンのライオンズ戦。ナイターで交流戦の横浜ベイスターズ戦が行われました。

昼の試合は正直あまり覚えていないっす。
グッズ買ったり、いい場面で子どもに話しかけられたりで。

その中でも、小樽北照出身の植村投手が好投したのが印象。
いつもよりガラガラのライトスタンドで応援するライオンズファンも。
横移動する応援方法、いつもより移動の幅が大幅アップw


100522_lionsfan.jpg


これだけ空いていれば、流しソーメンでも麻雀でもできますわな。


ナイターの横浜戦。
久々に燃えました!
試合は見事勝利!

印象に残ったのは、勝熱投&淡泊なヒーローインタビュー。
横浜江尻(元ハム)登板で大声援&結果残せずショボーン。
あっちこっちで「稲田出せ」&「使わないなら返せ」と話す声が・・・w
横浜のアレな守備(助かりました)。
「ピッチャー武田勝に替わりまして建山」のコールにザワザワなし。←信頼の証。

・・・等々。


イースタンといえば、12球団一かわいいマスコット、カビーと会えるのも楽しみ。

cubby.jpg


上は、どなたかが与えたメロンパン(模型)をくわえながわご機嫌なカビー。

カビー、サイン中。

cubby (2).jpg


↓ カビーにサインもらったです。

100523_cubby.jpg


2軍選手との交流もイースタン戦の楽しみ。
妻は「選手とのキャッチボール」に当選!
旭川出身の浅沼投手とキャッチボール。
グローブにサインまで頂きました。羨ましい!

浅沼投手ありがとうございます。
札幌ドームの一軍のマウンド楽しみにしてます!

asanuma.jpg


やっぱり野球は生観戦楽しい!

好調ファイターズ、雨で順延続きが心配です。
posted by HIKISHIO at 19:53| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道日本ハムファイターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

道新ラテ欄「HBCブラボー!ファイターズ」

今朝の道新のテレビ欄、HBCの野球中継「ブラボー!ファイターズ」が悪ノリだった。



bravo!.JPG




毎週木曜、テレビ欄も期待してしまうやろ!


posted by HIKISHIO at 22:54| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道日本ハムファイターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

ファイターズ、久々の快勝!

勝てない試合が続き、チームもファンも辛い日々が続いておりましたが、昨日のオリックス戦で久々の快勝!
スカッとした朝を迎えております。

昨日はイマイチ頼りにならない助っ人、ケッペル〜ウルフのリレー。
ケッペルが好投してくれました。
ウルフも中嶋コーチ兼捕手のサインには首を振れなかったのか、無事試合を締めてくれました。
今後、助っ人ピッチャーが鶴や大野のこと舐めてるようだったら、キャッチャーは中嶋に勤めてもらいましょう。

不調の小谷野もホームランが出て3安打。
同じく不調の信二も3安打。
やっぱり稲葉だ!ホームラン!
ひちょりも戻って雰囲気明るい!

勝つときは大勝、負けるときはグダグダな今季のファイターズ。
昨日も、「そんなに点取らなくていいから他の試合に回せ」という意見もありますが、選手は打てるときに打って、良いイメージを持って次に臨んで欲しいと思います。

4月22日現在、7勝18敗1分、勝率.280

状況は厳しいですが、まだまだ俺は、優勝を信じています。

諦めたら、その時点で終わりですからね。


posted by HIKISHIO at 11:49| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 北海道日本ハムファイターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

ファイターズ借金10〜La La La FIGHTERS 

ついに我がファイターズ、4月にして借金10!

4月16日現在、5勝15敗1分。
ライバルチームには3勝しているピッチャーもいるのに・・・。




さっきから、ファイターズ応援歌、福原美穂さんの「La La La FIGHTERS」を繰り返し聴いています。
こんな垢抜けていて、カッコ良くて、年輩の方に歌いづらい応援歌はそうそうありませぬ。
普通は「若鷹軍団〜」とか勇ましいのが多いもんね。








関係ないけどこれも貼っちゃおう!






この明るさが今シーズン全くないね。

稲田〜!帰ってきてくれ〜!


今のファイターズに「La La La FIGHTERS」の次の歌詞を贈ります。



傷つくこと恐れてたら
手にするものはない
勝つために負けを知ったとき
運命が変わっていく
失うことを恐れてたら
与えられるものはもうないし
ただ黙って待っていても
明日は来ない



負けてもいいじゃないか!
一生懸命に、がむしゃらなプレイを見せていれば。
そのがむしゃらさにファンは魅せられるものです。


怪我人だらけで辛いとは思いますが、特に若手の選手は、がむしゃらに泥臭く、闘争心を見せてください。


HANABI SKY
HANABI SKY福原美穂

SMR 2009-06-17
売り上げランキング : 42179


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by HIKISHIO at 00:28| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道日本ハムファイターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

ダルビッシュがtwitterを始めたよ

あえて、ブログで触れていませんが、みなさんお気付きかもしれません・・・・・・・・・・・・。



我が北海道日本ハムファイターズ、最下位です。



色々、思うことはありますが、今日それを書くのはやめておきます。
だって長くなるもん。
明日は仕事早いし。
もう寝なきゃ。



タイトルのダルビッシュですが、ファイターズファンの方ならほとんどフォローしてるんじゃないですかね?

一応、アカウントは「@faridyu」です。

フォローまだな方は、上のアカウントをクリックしてフォローしてみてください。
ブログ以上に彼の人柄が伝わるように思います。世界一のピッチャーが普通にファンとやりとりしてるしwww

俺がフォローしたときは7500人ぐらいだったけど、あっという間にもうすぐ16,000人ですよ。
ダルの人気はスゴイね。


posted by HIKISHIO at 00:02| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道日本ハムファイターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

久々の札幌ドーム観戦も惜敗・・・。

OKOSO_100_sapporodome.jpg


ついにプロ野球パ・リーグが開幕しました。

開幕3連戦のうち、第2戦目に行って参りました。
開幕戦をTV観戦していて、妻と「行きたいね」と即合意。速攻ネットでチケット手配です。
我が家の女性陣は、今シーズンから設置された話題のシンデレラ・シート、俺は外野席で賑やかに観戦でした。


当日はハムリンズデーということで、日本ハムからこんなおみやげがありました。

fightersソーセージ.jpg


試合は、金子誠のソロホームラン!武田勝が好投!
このまま1点差で逃げ切るだろう・・・・そう思っていたのに・・・


トイレ行ってる間にピッチャーが江尻に交代。同点になっていましたw

「何があったんだー!?」状態でした。

子どもが試合前に江尻のサインゲットした後だけに複雑。

結局延長戦で久が打たれて敗北。

悔しい・・・・・でも楽しかった!

やっぱり野球観戦は楽しい。
今シーズンは何試合行けるかな?

出来れば3戦目みたいな大量得点で勝つ試合を見たいですけど。

江尻は3戦目も終盤で打たれちゃったんだなぁ。
2軍落ちかぁ・・・・あんまり考えすぎず、小林繁さんの教えを大切に札幌に戻ってきて欲しいです。
サイン会の子どもたちへの声かけを見て、いい奴だなぁーと思ったんで。

posted by HIKISHIO at 09:39| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道日本ハムファイターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

小林繁コーチ

すでに多く報じられているとおり、1月17日、ファイターズの投手コーチ、小林繁さんがお亡くなりになりました。


小林コーチは、俺の少年時代に”ある日突然”巨人から阪神にトレードされてしまいました。
「江川事件」「空白の一日」と言われているアレです。
当時、マスコミは大騒ぎだったので、俺も「巨人は悪いことをした」と思いました。

訃報を伝えるニュースもアレ一色でした。一生ついて回ってしまいましたね。

ファイターズファンとしては、江尻を再生させ、糸数を伸ばした功績にもっと触れて欲しかったです。
おかげで優勝出来たのですから。




と、言いつつ、自分もyoutubeで、黄桜のCM見ちゃいました。
この江川とのCM、企画をした人凄いですね。
小林コーチの人柄がよく伝わります。


江川&小林 因縁の二人"和解の酒"


egawakobayashi kizakura



お亡くなりになった17日当日の「うるぐす」です。
黄桜CMのロングバージョンは貴重です。

20100117 小林繁逝去、江川卓と語る「空白の一日」 (1/3)



20100117 小林繁逝去、江川卓と語る「空白の一日」 (2/3)



20100117 小林繁逝去、江川卓と語る「空白の一日」 (3/3)



今年のファイターズは、シーズン開始前から大きなハンデを背負ってしまいました。
が、ベンチには小林コーチのユニフォーム、背番号79が飾られるそうです。
鎌ヶ谷で教えられた投手たちの奮起を期待します。
ファイターズらしい全員野球で優勝し、小林コーチの遺影を胴上げして欲しいです。

球団では、阪神タイガースとの追悼試合も企画しているそうです。
ファイターズ、タイガース、両球団の英断に感謝いたします。

小林繁さん、今までありがとうございました。
posted by HIKISHIO at 12:07| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 北海道日本ハムファイターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

稲葉のまさか 林の涙 梨田の悲願

日本シリーズ第6戦の結果、我らがファイターズ、日本で2位になりました。

パチパチパチパチ・・・・おめでとう!

・・・なんて、やっぱり空しいですね。


昨夜は仕事だったのですが、同僚と時々サボりながら試合を見ました。トイレでは携帯ワンセグでも見ました。
9回裏のチャンス時は仕事が手に付かず、テレビの前に釘付けでした。
(その後ちゃんと仕事はしました)

帰宅後、録画していた試合を見ましたが完敗でしたね。
毎回安打で負けたのは日本シリーズ初だとか・・・。
一昨年はドラゴンズに継投で完全試合やられてるし、ここぞというときに珍記録を作ってしまいますなぁ・・・。

やっぱりジャイアンツは強いですね。悔しいけれど・・・凄いチームです。
巨人は、どうしても他球団から金の力で選手を集めるチームというイメージがありますが、それが事実だとしても強さは素直に認める必要があります。
原監督の下、チームがひとつにまとまっていましたね。
監督胴上げ10回がそれを物語っています。


ワンミスが命取りの短期決戦で、昨日は名手稲葉にまさかのエラーがありました。松本に一気にホームを陥れられました。(この松本って選手にはすっかりほれ込んでしまいました。俊足堅守巧打!)
しかし、この一年の稲葉の頑張りを思うと、ミスを責められる人はいないと思います。



優勝を逃し、一番泣いていたのはジャイアンツから来た(出された)林でした。
この涙は意外でした。人一倍勝ちたかったんですね。
9回表のピッチングは鬼気迫るものがありました。
この涙、来年に繋がります。


最後に、道新朝刊にあった梨田監督の言葉。

「相手は名門で、常に戦力が整っている。すごい資金力で、日本一になるためのチーム。だからジャイアンツに勝てば、真の日本一と言える」

来年こそジャイアンツを倒して、近鉄時代からの悲願を達成してください。
選手の皆さんは、とにかく来年のために身体を休めてください。




↓↓何度見ても悔しい動画↓↓



[PR]お歳暮は日本ハム

[PR]北の大地の天然オリゴ糖ってどんなもの?
posted by HIKISHIO at 12:45| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 北海道日本ハムファイターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

さあ札幌決戦!

いよいよ札幌ドーム2連戦!

泣いても笑ってもこれで最後。
2連勝しかありません。

これまで、球史に残る名勝負を繰り広げてきた今年の日本シリーズは、ファイターズが2勝3敗と王手をかけられています。
5試合の総得点は21−20とファイターズがリード。十分F打線機能しています。
逆に言うと、G打線は良いところでホームランが出て効率的に得点しているとも言えます。

本拠地札幌ドームというアドバンテージがあります。いくら巨人とはいえ、ミスをしなければ勝てない相手ではありません。

吉井投手コーチのブログや、元ヘッドコーチの白井一幸氏のブログを読むと、希望と勇気が湧いてきます。
マイナスなイメージを持ち続けていると、勝てる試合も勝てません。

応援する側の我々ファンも「勝てる」「勝つんだ」と思って応援したほうが楽しいに決まっています。


ここ最近ずっとファイターズモードでしたが、残念ながら今日の試合はリアルタイムで見ることが出来ません・・・。


これから仕事に行ってきます。多分帰りは日付が変わって朝に近いでしょう。
サービス業のサラリーマンの悲しいところですが、明日の道新スポーツを楽しみにしています。

[PR]お歳暮は日本ハム

[PR]北の大地の天然オリゴ糖ってどんなもの?
posted by HIKISHIO at 10:59| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道日本ハムファイターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

藤井の好投。久の誤算。

悔しい!なまら悔しい!



藤井が今年一番の好投だっただけに・・・

信二が勝ち越してくれた直後だけに・・・





次は北海道2連戦!


2連勝しましょう!!


2009 日本シリーズ第5戦 巨人×日本ハム 亀井同点HR・阿部サヨナラHR!!!

[PR]トライアクティリン

[PR]日本人のためのニキビケアを考えました。医薬部外品のニキビ専用化粧品

[PR]ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場
posted by HIKISHIO at 22:14| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 北海道日本ハムファイターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

信二のリベンジ、小谷野の闘魂

昨日の日本シリーズ第4戦は、みどころ満載でした!
まさにファイターズ野球!
一人一人が、今何をするべきかがわかってるんでしょうね。ホントに素晴らしい!

記事タイトルは特に印象に残った二人を挙げましたが、他の選手も光っていました。
賢介の三盗やひちょりのスクイズ、稲葉の勇気溢れる守備など・・・。

信二は前日、誰しもがバントと思った場面で、ベンチの指示通り強攻策に出て悔しい思いをしちゃったけど、キッチリやり返すなんてさすが頼れる四番です。
俺は、三回の表のタイムリーで、お立ち台と次の日のスポーツ紙一面を確信しました(気が早いって)
一部の巨人ファンがネットで「ホームラン打てない四番」と書き込んでいましたが、東京ドームらしい"ドームラン"も打ちました。
胸がスカッとしましたよ。


信二のタイムリーの後魅せてくれたのが、小谷野の闘志むき出しの激走でした。
狭い東京ドームでよく走った。一瞬の隙を見逃さない集中力。
その高い守備力と合わせて、小谷野はハムの宝です!


ただ、いただけなかったのは8回裏の飯山のエラーだったなぁ。
あそこせっかく打ち取って2アウトになるところだったのに・・・。
ピッチャーにしたらアウト1個と2個じゃ、かなり心理状態違うだろ。あれから金森崩れてラミレスに一発浴びちゃった。
ファイターズの圧勝が接戦になり、眠ってるラミレスを起こしてしまった。ラミレスは第5戦をいいイメージで打席に立つはずです。
こういう短期決戦はワンミスが命取りになりますね。見逃さないジャイアンツはさすがチャンピオンですね。

その点、最後小笠原を刺せたのはさすが稲葉です。
八木もあれだけノーアウトでランナー背負ってよく頑張ったよ。

今日はブログ小僧"野球小僧"藤井の予定。
ジャイアンツキラーぶりに期待しましょう!


2009 日本シリーズ第4戦 巨人×日本ハム ハイライト




それにしても東京ドームは、外野フライ上がっただけでヒヤっとしますわ〜w



[PR]日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

[PR]毎週金曜日はポイント最大3倍!さらに4倍のチャンスも!

[PR]⇒オトコのコの悩み解消
posted by HIKISHIO at 13:24| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道日本ハムファイターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

ダルビッシュの一世一代

まさかのダルビッシュが登板。

実はこれCSのときに決まっていたらしいですが、ポストシーズンは騙しあいは当然ですもんね。
ジャイアンツだって1戦目で偽装スクイズやってるし、こういう駆け引きも含め日本シリーズです。高いレベルの情報戦、奇襲、こういうのも楽しんで観戦したいものです。
イチイチ怒るのは無駄なエネルギーです。


さて、ダルビッシュに話を戻すと、満身創痍でまさかの登板!
フォームは完全に別のピッチャーでした。
悪い臀部を庇いながらの上体だけのピッチング。
100km/hに満たないスローカーブを駆使した「こんなんがダルなはずねー」投法で、G打線を見事に翻弄してくれました。

ダルを使えない、使いたいけど使いたくない、壊したくない。
そんなチームの事情と、「抑えたい」「俺だって投げたい」「チームの空気を変えたい」という、ダルの熱意の妥協点が昨日の内容だったかもしれません。

是非、"男の中の男"ダルビッシュのインタビュー見てください!




ダルは男ですねーーーー。
若干23歳でこの完璧っぷり。男気!

彼の思いはもちろん自分だけじゃなく、ファイターズとファン、お互いに切磋琢磨し闘ってきたパ・リーグの他チームをも背負って、ジャイアンツに立ち向かって行きました。

ファイターズを応援していると、こういうプロ野球史上歴史に残るような感動をしょっちゅうくれるので、本当に嬉しいんです。
明日からの東京ドームは1個でも勝って、熱い札幌ドームに戻って欲しいです。




昨日の解説、清原&新庄、好き勝手言い放題で面白かったです。
第1戦のノムさんとは、まったく違うベクトルで、野球バラエティになってたわ(笑)


[PR]日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

[PR]毎週金曜日はポイント最大3倍!さらに4倍のチャンスも!

[PR]⇒オトコのコの悩み解消

posted by HIKISHIO at 23:14| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 北海道日本ハムファイターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

雪の日本シリーズ? でも札幌ドームは熱いぜ!

doshin_tenki_091031.jpg


今日の札幌、夜は雪の予報です。
急いでスタッドレスタイヤに換えなきゃ!


さて、今日から日本シリーズです。
予想はどこも巨人有利。
でも、そんなことは気にしちゃいねーです。
ファイターズは、いつも不利とか下位予想。それでもここまで来たんですから。

今日、札幌ドームで、テレビの前で観戦される方、雪をも融かす熱い応援を!

クライマックスシリーズから札幌解禁になった、関東限定チャンステーマ「チキチキバンバン」です。
日本シリーズを生で観戦できるうらやましい方で「チキバン」未体験の方は、下のYouTubeで予習してみてください。
集中打が出ると盛り上がりますよ〜!

【北海道日本ハム】チャンステーマ チキチキバンバン【ファイターズ】



「チキバン」や「ジンギスカン」「北の国から」がいっぱい流れる試合になるといいですね。

とりあえず、札幌は全勝だ!

チキバンの歌詞は闘将会ホームページでご確認ください。

[PR]日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

[PR]毎週金曜日はポイント最大3倍!さらに4倍のチャンスも!

[PR]⇒オトコのコの悩み解消

posted by HIKISHIO at 09:23| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 北海道日本ハムファイターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

日本シリーズチケット、抽選予約の結果は・・・

先行抽選、ローソンチケット、サークルKサンクス、e+、



全滅・・・。


2回連続日本シリーズ全滅です。全日程応募したんだけどなぁ・・・テレビの前で応援決定。一般販売もあるけど、当日仕事で無理。


でも、ずっと出られないチームのファンもいるのに、チームが出るだけ幸せですよね。

[PR]楽天市場

⇒オトコのコの悩み解消

佐藤藍子も愛用♪ぷるるん食感がおいしい置き換えダイエットの新定番!
posted by HIKISHIO at 21:09| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 北海道日本ハムファイターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

