2008年06月01日

Superflyの「スキップビート」

東スポによるサザンの解散スクープ、そして代通による真実の「活動休止」発表。桑田さん自身のラジオ「やさしい夜遊び」での25分間にわたる"漢放送"。

これらをとおして、久々に、中高生の時代ように"熱心なサザンファン"に返り咲いた私です。
あの頃と違って、今はインターネットがあります。
思わず2ちゃんねるのサザンスレを久々にチェックしてしまいました。

久々のサザンスレは、「空白荒らし」「大森荒らし」で、荒れていましたw
「どっちが本スレ」なんて、どっちでもいいじゃん・・・。

と、思いつつ、2ちゃんねるを見て唯一、「拾った!」のがSuperflyというユニットの「スキップビート」です。


Superfly   スキップ・ビート




この声量!
この妖しさ!
この艶っぽさ!
この黒さ!
このリズムの転がり!



これはいいもの知りました。

でも、「skipped Beat」は、「スキップビート」じゃなく、
「スケベー」と、歌わなきゃダメです。
いくら女性でもです。




Superflyをwikiで調べたら、なるほどなるほど、その手の音が好きなんですね。

Superflyを知れて良かったです。
「ハーレム・シャッフル」とか、やってくんないかな?
posted by HIKISHIO at 23:10| Comment(4) | TrackBack(0) | サザンオールスターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あたしも好き♪
Hi Fiveだったかな
この曲を着うたフルして聞いてます。

声がセクシーなんですよね〜
憧れちゃう。
彼女のスキップビート聞いてみたいな♪
Posted by ララル♪ at 2008年06月02日 10:51
☆ララル♪さん

恥ずかしながら、今の今までSuperfly知りませんでした。
なんか、新しいアーティストって覚えられなくってwww

これで確実にSuperflyは覚えましたよ。
カッコイイですね。

スキップビートは、PCだったらこの記事中の画像クリックで、YouTubeの動画が見られます。
最高っす!
Posted by HIKISHIO at 2008年06月03日 20:26
私も知りませんでした。。。

ホントこのスキップビートは色っぽくて、とてもイイですね。
紹介してくれて、ありがとうございます!

(すけべ〜で、、、同感デス)
Posted by チョロゲ at 2008年06月05日 09:47
☆チョロゲさん

やっぱり「スケベー」って歌わなきゃダメですよねw

ホントこのカバーは、サザン、桑田さん関係のカバーの中で秀逸ですよね。
「サザン30周年記念トリビュートアルバム」が出たら速攻買うけど、出る気配すら無しです・・・。
Posted by HIKISHIO at 2008年06月05日 10:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/98878915

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。