2007年06月12日

振り向けばPOP LEVI (2)

Pop Levi(ポップ・リーヴァイ)いいです。気に入ってます。
とてもcoolなんです。

でも、きっと受け付けない方もいるでしょう。
多分ウチの奥さんは「キモイ」と言うでしょう。

【参照】前回の記事「振り向けばPOP LEVI」

最近は、夜な夜なyoutubeの動画を観て楽しんでいます。
その動画の中から、今回はポップなキラーチューンをご紹介。
「Blue Honey」はダメでもこれならイケるでしょう。

まずは、アルバムのオープニングを飾る「Sugar Assault Me Now」



うーん、ポップでいい曲!
PVのカクカクな世界の演出が可笑しい。
この人って動きが独特でイイ。クセになってしまいました。

次もポップで覚えやすい曲。
「Pick-Me-Up Uppercut」



「Pick-Me-Up」と「Uppercut」を3回ずつ繰り返すフレーズで始まるこの曲は、とても覚えやすくインパクトがあるので、CMなんかに使うといいと思いました。
後ろのかけ声系コーラスがイイ。
やっぱりこの人、T-REXを彷彿とさせますなぁ。

それぞれの曲が、バンドとどう演奏をされているか興味のある方は、以下の文字をクリックして下さい。

Pop Levi - 'Sugar Assault Me Now' - FearlessTV

Pop Levi(Pick Me Up Uppercut)

ついでに、前回の記事で取り上げた「Blue Honey」のライブも貼っておきます。



う〜ん素晴らしい!
'70の雰囲気があって、わかりやすくて、カッコイイ!
それを狙っているのか、天然なのかわからないところがまたイイ!
ポップで覚えやすさの中にロック魂がシッカリとある。
そしてちょっと可笑しい。

来日して札幌に来ないかなぁ。



The Return to Form Black Magick Party
Pop Levi
B000MM0L2I

ラベル:YouTube Pop Levi
posted by HIKISHIO at 18:25| Comment(2) | TrackBack(1) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ポップ・リーヴァイ・・・知らなかったです!こういう音楽・映像をサイケと言うのでしょうか。
赤・青・緑の照明に巨人の星の「オーロラ三人娘」を思い出してしまいました。
♪アイラビュ アイラビュ フォエバモー♪


私、T−REXはたぶんCMで知ったと思うんです。「Pick-Me-Up Uppercut」もCM採用で、世に知られるかもですね。
う〜ん・・覚えておこう。
Posted by まゆら at 2007年06月19日 21:45
☆まゆらさん

まゆらさん、ヤバイっす!
「オーロラ三人娘」メチャクチャ観たくなったじゃないですか!

T-REXは、マーク・ボランの死後、80年代以降にCM採用が多かったように記憶しております。「Metal Guru」とか「Get It On」とか。

youtubeでは「オーロラ三人娘」の動画が見つからなかったので、「Get It On」のURL貼っておきます。

http://www.youtube.com/watch?v=A_80ii73dfQ&search=T%20rex
Posted by HIKISHIO at 2007年06月21日 10:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

桴瑰㨯⽷睷⹶慬牡猭灬慧攮湥琯獹瑲潰楮⵲敶楥眯
Excerpt: 䕂䈠呉䑅 怀律
Weblog: 桴瑰㨯⽷睷⹶慬牡猭灬慧攮湥琯獹瑲潰楮⵲敶楥眯
Tracked: 2016-12-05 14:34
×

