2011年03月07日

何歳まで出来るのか。

相変わらず、仕事と仕事以外のこともバタバタしています。
おまけにこの冬は大雪で、雪かきに費やす時間も多かった。

一日が24時間しかないのに、朝晩2回で3時間も雪かきに時間を取られたら、睡眠時間を削るしかないっしょや。

それでもこの冬は、ちょっとでも時間が出来たらスキーをするようにしてました。
小樽市内には3つスキー場があるのですが、今冬は何年かぶりに3つ制覇!

小樽の3スキー場です。

☆小樽天狗山スキー場

☆朝里川温泉スキー場

☆スノークルーズONZE

我が家から全て車で20分圏内。しかも、この3つとも海が見えて綺麗なんだ。これが!
それぞれ特色のあるスキー場で、面白いんだよねー。

キロロや、ニセコも面白いけど、小樽のスキー場は手軽でいいよ。
疲れたらすぐ帰れるもんw

最近はスノボばかりで、スキーはやっていなかったけど、わが子のスキー学習に合わせて練習したら、これが面白くてね。今シーズンはスノボ無し。
こんなにスキーに時間を割く気持ちになれたのは、娘のおかげかな。

少年時代に滑った山で、我が子と一緒にスキー出来るなんて・・・俺の人生はすごく幸せなかもしれない。
そう思いました。

変わらぬ山、木、雪、そして海の眺め。
小樽に生まれて良かったな。

海や山で過ごす時間がある。
家族とそこで過ごす時間。学校で仲間と過ごす時間。遊びで友人と過ごす時間。
その全てが人生の財産。
それが小樽の魅力だと心から思う。

我が子もそう思ってくれたらいいな。
posted by HIKISHIO at 23:30| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。