2011年02月18日

「ORANGE RANGE LIVE TOUR 010-011 〜orcd〜」小樽公演

ファンでもないし、曲もほとんど知らないのに、オレンジレンジの「ORANGE RANGE LIVE TOUR 010-011 〜orcd〜」小樽市民会館公演に行ってまいりました。

まさか、行くとは思わなかった、オレンジレンジのLIVE。
人生って何があるかわからないですね。

相変わらず小樽市民会館は味わいのあるホールでした。

otarushiminhall.JPG


客入りはPA席が置かれている辺りまで。
全体の7〜8割り程度でしょうか。

ステージセットには中央のこんなロゴ。
orlogo.jpg

これを見ながら、「PROXのロゴみたいだ」なんて考えてました。
PROXとは釣具メーカーです。【こちらを参照】

それにしても客層が若い女性だらけ!

ライブが始まると予想外の爆音!
骨太の演奏とド派手な光の演出。
メンバーと客席の一体感は凄いものがありました。
こんなに観客が跳ねまくってる小樽市民会館初めてみましたw

途中のMCでは、沖縄米軍基地についても語っていました。
沖縄出身の彼らが語り歌うことで、若い子たちがこの難しい問題を考えるキッカケになればいいなと、このオッサンはおもいながら聞いておりました。

途中、リーダーの演奏が止まり、プロがグダグダになるという珍しいものも見られました。
アンコール含め、2時間半。
メンバーも曲も知らなかったけど、飽きずに見ることが出来ました。
やっぱ生はいいねー。

北海道のコンサートは、大半がウエスでしたが、最近はMount Aliveのが増えています。
Mount Aliveは小樽市民会館使ってくれるのでありがたいです。(家にすぐ帰れる)




ラベル:ORANGE RANGE 小樽
posted by HIKISHIO at 13:01| 北海道 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰でしたw
おぉ! 小樽にオレンジレンジがきましたか〜 ^^*
今あいにいきますだっけ?の映画を観にいったので
”花”が大好きでした、竹内結子さんのです♪
最近TVにでないね〜っと言ってたんです。
ライブはやってるんですね、市民会館も含め懐かしいです☆
Posted by soramama at 2011年02月20日 16:33
☆soramamaさん

本当にご無沙汰して申し訳ございません。
最近、皆さんのブログに行けず、大変失礼をしている毎日です。

小樽ORANGE RANGE公演、ワタクシは付き添いで、当初、彼らに何の思い入れなかったんです。
でも、一度見ちゃうと、考え方変わりますね。
彼らには、今後も多方面で頑張って欲しいと思います。

今回の公演で、改めて小樽市民会館は、ロック向けに売り出すべきホールだと確信しました。

小樽市民会館・・・・あと。何年もつのかな・・・・?????

大切にしたい財産です。
Posted by HIKISHIO at 2011年02月23日 23:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。