2010年12月10日

年末の休日

今日は、仕事お休み。それでも朝から、何かとバタバタと。

子どもは普通に学校。こういう日も、子どもより早く起きるように心がけています。
学校に送り出してからは、新聞読みながらTV、時々ネットニュース。
気になってるのは株価・・・・・ではなくて、佑ちゃんのファイターズ入団関連ニュース。
今朝のワイドショーも、ほぼトップ扱い。連日の海老蔵報道より、断然健全な明るいニュースでした。

しかし、昨日の道内TV局は、いささかオーバーヒート気味。
NHKを含む、地上波5局が入団会見を生中継。
その中で、テレビ東京系のテレビ北海道(TVh)だけが、「青汁」を放送。
一つの方向に向いてしまいがちな、我が国のメディアの中で、唯一健全性を示しました。
(※青汁がカラダに健全とか、そういう意味でなくて)

佑ちゃんの会見見返したら、やっぱり自然とニヤけてしまいますねぇ。
ああ、俺も舞い上がってる。
久々に明るい話題だもん、しょうがないんでないかい。

佑ちゃん、魚介類好きだっていうから、たまに小樽に食いに来ればいいっしょや。



その後、除雪機を整備。
エンジンがかからない・・・・・(焦

♪どうしたんだ Hey Hey Baby
(昨夜から充電していたので)バッテリーはビンビンだぜ!
いつものようにキメて、(雪を)ぶっ飛ばそうぜ〜!


と、歌いながら語りかけても、セルの音がむなしく空回り。

点検してみると、どうやらプラグが原因。外すと真っ黒でした。
新品プラグと、年賀状用のプリンターインクを買いに出掛け、ついでに散髪。
帰宅後、プラグを交換すると、エンジン一発始動!
うーん、気持ちいい。

それから、年賀状デザインして、喪中、転居の葉書を確認、住所録修正。
今、このブログを書きながら、年賀状を印刷しているというワケです。


今日の休みが終わったら、年内は次いつ休めるかわかりません。
このブログの更新も、これが年内最終かもしれません。
ちょっと早いけど、ご挨拶させていただきます。

今年一年、本当に色んなことがありました。
こうやって、ブログを続けていられるのも皆様のおかげです。
来年も、どうぞよろしくお願いいたします。
皆様、良いお年をお迎え下さい!






と、言いつつ、また年内更新したらゴメンなさい。
twitterの方は、まだつぶやくと思います。
(注)ブログより下品なことつぶやいてますです。

posted by HIKISHIO at 21:35| 北海道 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
げげ。
12月ももう半ばなんですね!・・・アワタダシイ

今年もいろいろお世話になりました。

ラストが佑ちゃんのファイターズ入団という
明るい話題で何よりです。
野球に疎い私でもなんだかうれしいです。
巨人とか行かれるとなぜか爽やか好青年も
ギラギラしたオヤジに変貌してしまうので・・・

来年はストーンズが始動してくれることを
祈りましょう。

桑田さんも復帰するでしょうし、よい年になりますように♪


Posted by cindy at 2010年12月12日 17:37
☆cindyさん

そうなんですよ!もう12月半ば!
うかうかしてたら2011年です。鉄腕アトムがその辺歩いてるかもしれませよ!

2010年は、色々ありましたね。
辛いことも、嬉しいことも。
歳とってくると、『色々あって標準』と、いう気がしてきました。

お互い来年もしぶとく、しつこく、そして楽しく生きてやりましょう!

>巨人とか行かれるとなぜか爽やか好青年も
>ギラギラしたオヤジに変貌してしまうので・・・

爆笑しましたwwww
Posted by HIKISHIO at 2010年12月12日 23:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。