2010年11月21日

北海道日本ハムファイターズ『ファンフェスティバル2010』

11月20日はファイターズの『ファンフェスティバル2010』でした。
HIKISHIO家は、家族で参加してきましたよぉー!


CA3A0084.JPG

ケータイの写真なんで、ちょっとアレですが、今回はレフトスタンド側に陣取りましたです。
金子8のレプユニ着てましたですよ。

選手一人一人が、登場するたびに歓声。やはり主力選手は声援がでかい!
個人的には、久々に見る高橋信二の元気な姿が嬉しかった。そして声援もでかかった!
コーチ陣では、田中幸雄さんへの声援が一際大きかったですね。一軍打撃コーチになったコユキさん、来季は中田翔を、シーズン通してホームランを打てる本物にしてくださいな。

今回のファンフェスでの、隠れメインイベント、新背番号発表がありました。

石井 裕也 27 → 13
鶴岡 慎也 64 → 22
中嶋  聡 32 → 27
糸井 嘉男 26 → 7
鵜久森淳志 65 → 44
佐藤 賢治 69 → 52


退団した選手の背番号がすんなり埋まりました。
個人的に、糸井の7番は嬉しい反面、坪井退団を受け入れる儀式のように感じました。
糸井が今まで付けていた26番は、ドラフト2位で入団した西川遥輝外野手が付けることに。
糸井への憧れを公言するだけに、26番は彼にとって光栄でしょう。規則正しい生活が一番のアレだぞ!西川!
糸井も7番について「坪井さんの番号は重いが、今まで通りにやるだけ」と、言ってたなぁ・・・。

鶴岡の22番は、メジャーに挑戦する建山投手の番号。
ツルの名前が出た瞬間、ドームは騒然だったなぁw
千葉ロッテでは、里崎が付けてるね。これで名実共に名捕手&強打者だ!


ファンフェスの嬉しいところは、グラウンドに下りて、人工芝の上に立てることです。
外野フェンスにはこんな傷が。

CA3A0087.JPG

CA3A0089.JPG

手は、娘の手です。
傷はスパイクだと思うんですが、誰のどんなプレーの時かなー?

「金子誠カクテル」です。

CA3A0091.JPG

ま、ほとんど飲んだくれていたファンフェスでしたが、楽しかったです。

CA3A0100.JPG

上のチーム分けで競技をしました。
勝負の分かれ目は「あっち向いてホイ」なんですけどw

CA3A0086.JPG

逆光ですが、巨大なパッチワークです。


イベントの内容は以下参照。
『ファンフェスティバル2010』イベント概要 第1弾
『ファンフェスティバル2010』イベント概要 第2弾

春まで野球はお預け。
寂しくなりますわぁー!

posted by HIKISHIO at 20:56| 北海道 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道日本ハムファイターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/170186054

この記事へのトラックバック
×

