2010年11月08日

千葉ロッテマリーンズ日本一おめでとうございます!

千葉ロッテマリーンズ、日本一おめでとうございます!



来年は、ファイターズがその位置に返り咲きますよ!

今年のパ・リーグはハードでした。
パの3位が日本一とか、色々異論はありますでしょうが、ようはその3位に勝てないセの代表が悪いんです。
あっ、俺、現行制度、はぐれ刑事賛成派ですから。

千葉ロッテと、ファイターズはわずか、0.5ゲーム差。

たぶん、クライマックスをファイターズが勝ち抜いても、同様に熱い闘いができたと思います。

それが、今年のパ・リーグなのです。
時代はパ・リーグ。
パの試合は面白い。
パはファンも団結力が素晴らしい。


そんな、パの代表、千葉ロッテマリーンズ、

改めて日本一おめでとうございます!




posted by HIKISHIO at 00:43| 北海道 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 北海道日本ハムファイターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おめでとうございます。

息子が中日を応援していましたが、残念ながらその応援もおよばず・・・
私はロッテうぐいす嬢の谷保さんの声が聞けてウキウキ・・・

楽しく観戦できた日本シリーズでしたね。


来年は日ハムが返り咲きですね。

進めーファイターズ 勝利の男
進めーファイターズ どこまでも


Posted by まゆら at 2010年11月10日 10:52
自分は、自分のブログにコメントいただく前に、
このブログ拝見しましたよ(笑)

ロッテは紙一重でしたね。
シーズン最終戦からギリギリのところで這い上がってきた。

このマリーンズが一位通過の優勝ならば、
文句なく拍手でした。

ただし、戦いとしては、凄く面白かったです。
「球史」に残る戦いでしたよ。

斉藤投手をハムに取られたのは悔しいですが、
どう考えても「華」がありますし、
マー君との対決も楽しみ。
多分荒木大輔のようなまとまった投手になると
思います。

しかし、淡口がスワローズに残ったのが
凄く以外でした。

因みに、来年からの「小川監督」も
元ハムですよ!
ヨロシク!
Posted by しんじ at 2010年11月10日 17:52
☆まゆらさん

谷保さんは、帯広出身でしたね。
まゆらさんのブログでも以前取り上げてましたよね。
パ・リーグではお馴染みのアナウンスも、セのファンには新鮮だったようで、「サブロー↑」「今江ぇー↑」が話題になったようです。

来季の戦力は未確定ですが、是非日本一に返り咲いて欲しいです。

来年の帯広は7月26日、27日。対オリックスです。
オリックスに移籍する坪井選手の応援よろしくお願いいたします。
Posted by HIKISHIO at 2010年11月12日 08:18
☆しんじさん

先に見ちゃいましたかw

千葉ロッテ3位→日本一は、やはり違和感覚える方も多いようですが、CSから日本シリーズの流れは非常に盛り上がったと思います。
ぶっちゃけ球団も儲かるし、利権は手放さないw

北海道の駒苫出身のマー君のライバル、斎藤佑樹投手が北海道に来て、またマー君と闘うということで、北海道民非常に盛り上がっております。
直接対決が実現すれば、札幌ドーム満員立ち見間違いなしでしょう。
これから若い選手で、プロ野球界を盛り上げて欲しいです。

ヤクルトは、高田さん→小川さんと、ハムにご縁がありますね。
佑ちゃんが付ける18番は、元スワローズの藤井が付けてましたw
Posted by HIKISHIO at 2010年11月12日 08:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。