2010年09月09日

小樽で犬連れOK!スローなハンバーガー店「Majiru Blanc (マージルブラン)」

久々の更新は、小樽のグルメ情報です。


犬と生活するようになってから、外食の機会が減りました。
愛犬だけ留守番させるのはやっぱりカワイソウ・・・・・そう思ってしまう方も多いのでは?
我が家はそうです。
愛犬にはメチャクチャ甘いのです。
愛犬と外食といったら、小樽ではドッグカフェなんて聞いたこともありません。
わざわざ、札幌の犬OKな店や、千歳のアウトレットモールまで出掛けていました。
これじゃ、小樽にお金が落ちないぢゃないか!と、心配しておりました。(たった数千円ですがw)

色々と検索していたら、小樽に素晴らしいお店を発見!
ファストフードとは、全く逆ベクトルなハンバーガー店、「Majiru Blanc (マージルブラン)」です。

お店の外観です。

Majiru Blanc.jpg

ステキな感じがしませんか?
店内はパーカッションだらけで、100ステキぐらいですが、写真は撮っていません。あしからず。
店の前に設置された、屋外のテーブルで食事をしたので。

自分はテリヤキバーガー、妻はマージルバーガーをオーダー。
ハンバーガーが出てくるまで15分程度かかります。
オーダー受けてから、一から手作りなので、それぐらいはどうしてもかかってしまうそうです。
料理を待つ間、ゆっくりと自分の時間を大切に過ごすべきですね。
俺は昼間っから生ビールを頂きました。
ちなみに銘柄は「サッポロクラシック」です。昼間のクラシックなまら美味いっしょ!

これがテリヤキバーガー。

teriyaki!.jpg

この写真では下手くそでわかりませんが、結構なボリュームです。
ハンバーガーの他に、フライドポテトとピクルスが付きます。

コレがまたジューシ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
肉汁がタマラン!
パンもファストフードなんかに比べもんにならんのです。
肉汁その他でベチャベチャ感が少ないのです。
あんまり美味いので生ビールおかわりしちゃいました。

小樽では貴重な犬OKな店。
しかも、美味いときたらこれはもう常連になるしかないべさ。

※ペットは屋外のテーブルのみ。店内はNG。晴天時に利用可能なようです。

メニューと料理写真、店内写真は「食べログ」でご確認ください。
【食べログ】Majiru Blanc (マージルブラン)

なお、ここの店主の方が、小樽ジャーナルの「ベストマスター」として紹介されています。
【小樽ジャーナル】2010年9月のベストマスター

研究熱心で、前向きな印象を受けるマスターさんでした。

市民の方も、観光客の方も、是非ここのハンバーガーを一度味わってみてください。
住所等は、上記の食べログのリンクからご確認ください。
posted by HIKISHIO at 01:26| 北海道 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
“100ステキ”のセリフに…なんだかキュンとした、私。

ちょっと、昼間っからサッポロクラシックなんて、ズルくなーい?

あたし、愛犬ちゃんはいないけど…テラス席でテリヤキバーガー戴きながらクラシック飲みたぁーい

ハンバーガーにビアーなんて、ありえない感覚だけれど

画像のテリヤキバーガー見たら、ありカモと思いました(笑)

いーなー、ステキな休日ですね♪

ワンちゃんも嬉しかったでしょうネ♪♪
いつか、小樽行きたいよねー

港とか眺めキレイっぽかった

小樽でテリヤキバーガー食べたいよー

斎藤サンに小樽ネブラスカお願いしておいてねー
Posted by ララル♪ at 2010年09月10日 11:48
☆ララル♪さん

>“100ステキ”のセリフに…なんだかキュンとした、私。

ララル♪さんは、1000ステキぐらいですけどねw

ビールとハンバーガー、ここのハンバーガーはアリですよ!
牛肉130gのボリューム!
北海道は外メシ、あと頑張って2ヶ月ぐらいですが(昼間限定)、ちょっと厚着して、爽やかな北海道の秋空の下、ここのハンバーガーとクラシックは贅沢なひとときです。

この店には、女性向けのスイートバーガーもあるんですよ!
美味そうです。

小樽で誠さんのネブラスカ・・・・夢みたいだけど、呼びたいなぁ・・・・・・・・。

と、夜遊び聞きながら思いました。
Posted by HIKISHIO at 2010年09月11日 23:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/161969227

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。