2010年08月18日

あれから一年

昨年の今時期もブログ更新を休んでいました。

入院していた母の容態が悪化し、仕事が休みの日は一日の大半を病院で過ごしていました。

お盆が明けてから、母が亡くなり、慣れない喪主(慣れる人なんていない)をやって、慌ただしく葬式が終わると、風が夏のものから秋へと変わっていたことを思い出します。

先日、無事一周忌の法要が終わりました。
それにしても、仏事はわからないことが多すぎますな。

この一年、仕事が急に忙しくなったり、体重の増減が±8kgあったり、ストレスの多い一年だったなぁ。

一年なんてあっという間。
そのあっという間の時間で、娘は生意気な口をきくようになっていたり。成長のスピードは時間の経過より速い。
子供らの方が時間を有効活用しているようだ。

この調子だと、モタモタしている間にあっという間に人生終わってしまうんだろうな。
疲れない身体が欲しいもんですわ。
posted by HIKISHIO at 09:52| 北海道 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も去年の今頃は兄の再手術と予定外のバイト先のハプニングとでてんてこ舞いでした。今年は状況が好転するはずだったけど、月末に予定していた兄の再々手術ができなくなったりといろいろです。

毎日浮いたり沈んだりしていますが、おなかは空くし西瓜はうまい…。人生は長いようで短いし、短いようで長いなぁ〜なんて思ってしまいます。
Posted by とーこ at 2010年08月19日 17:27
もう1年ですか。早いですね。
父親を見送っているのに、そう遠くないうちに
母の番も来るのだと思うだけで辛いです。

思えばビガバンツアーの頃って、
それなりに大変ではあったけど、今ほど
深刻じゃなかったなあ。
住んでる所も環境も全然違うのに、
皆それぞれ重いもの背負ってますよね。

とーこさんの言うように、それでも
おなか空いたり、美味しいもので
ちょっと幸せになれたり・・・
最近ノンアルコールビールで酔えますよ、
関係ないけどw



Posted by cindy at 2010年08月20日 22:27
こんばんは。

自分の場合は「突然の出来事」に近かったので、心の準備もできないまま、あわただしく時が過ぎ、そして、父のことを一日たりとも忘れない日々が続いています。

自分は「喪主」を立てるのに気疲れしましたね。。。


多分ですが、エロいことを考えていると
疲れも飛びますよ(笑)
Posted by しんじ at 2010年08月23日 23:57
☆とーこさん

とーこさんも色々大変ですね。

>人生は長いようで短いし、短いようで長い

まさに。
どう自分が後悔せずに過ごすかですね。
西瓜も美味いけど、北海道のとうきびも美味い!

お兄さま、お大事に。
Posted by HIKISHIO at 2010年08月24日 10:24
☆cindyさん

そうなんですよ。
自分が疲労していると、深刻さも増してしまうんでしょうね。
ビガバンの頃はお互い若かったんですねw

>最近ノンアルコールビールで酔えますよ、

んーーーー、やっぱりノンアルコールは抵抗あります。
小樽の地ビール「小樽ビール」のノンアルコールが売っていたので今度試してみます。
Posted by HIKISHIO at 2010年08月24日 10:29
☆しんじさん

>自分は「喪主」を立てるのに気疲れしましたね。。。

葬儀は本当に気疲れしますね。
思うとおりにいかないことも多いし・・・。

偉大なるお父様のことを忘れずにお過ごしですか。
自分も母のことはよく思い出しながら、この世に偶然生まれた「生の神秘」について考えます。

>エロいことを考えていると疲れも飛びますよ(笑)

「性の神秘」ですね。わかります。
Posted by HIKISHIO at 2010年08月24日 10:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/159801486

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。