2010年03月23日

四十肩(五十肩)

肩が痛いです。

昨年末からずっとです。

症状から自己診断で四十肩だと思います。五十肩とも言うようです。
俺は四十肩か五十肩と聞かれれば、四十肩ジェネレーションでございます。

ウィキペディアでは五十肩ですね。

Wikipedeia「五十肩」


「中高年に多く見られる運動器系(整形外科的)疾患の一つ」だそうです。
「中高年」ですか。大きなお世話です。
「中高年」という言い方、綾小路きみまろみたいでキライです。


肩が痛いと、釣りでフルキャストできなくて辛いです。
これから、カレイの投げ釣りシーズンなのに・・・・。

早く良くなりたいっす。


[PR]痛散湯でおなじみの漢方製剤です ☆5個ご注文で現品1個プレゼント☆ 麻杏ヨク甘湯(まきょうよくかんとう)エキス錠
posted by HIKISHIO at 10:00| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とりあえず病院行ったほうがいいですよ。

うちの父は始め五十肩と言われてたけど
結局リウマチで悪化し、寝たきりになりました。

早期発見、早期治療ですよ〜

Posted by cindy at 2010年03月24日 22:26
☆cindyさん

げっ!病院ですか・・・イヤだなぁ。
整形外科ってあまり信用してないんですよね。湿布貼っておしまい的なイメージで。
こういう考えが悪い結果を招くんでしょうけど。

>早期発見、早期治療ですよ〜

夏になっても痛いようでしたら考えてみます・・・。
・・・病院キライ。
Posted by HIKISHIO at 2010年03月26日 11:49
大丈夫ですかー。
義母は肩が痛くて受診したら
骨が悪さしていたようで
削ってもらってました。

私も半年前は
夜中に肩がやんで目覚めていたんです。
マッサージに通っていつのまにか治ってましたが、私も五十肩だったんでしょうか。

病院では痛いところに注射を打ってくれるようですし、HIKISHIOさんも機会をみて受診されるとよかですね。
Posted by まゆら at 2010年03月31日 13:56
☆まゆらさん

>私も五十肩だったんでしょうか

「五十肩」だなんて言っちゃダメです。
我々はまだ誇り高き「四十肩」です!
俺の中の基準では、49歳まで四十肩ですよ( ̄ー☆キラリーン。

まゆらさんも痛めてましたか。
四十肩は急によくなるそうですね。
ただ、自己判断で悪化させる場合も多いらしいので気を付けないばダメですね。
仕事には支障出まくりですが、もうちょっと辛抱してから病院行きます。
Posted by HIKISHIO at 2010年04月02日 09:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/144395806

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。