2010年03月17日

肉魂(にくだましい)サンミート木村の美味いホルモン

小樽にはホルモン(豚の腸)が美味しい焼肉屋が、結構あります。
「やしま」や「三四郎」のホルモンが大好きなんですが、あの身が薄いホルモン、はなかなか手に入らないんです。
肉屋で市販されているのは身が厚い直腸ばかりなんです。


先日、身が薄い美味しいホルモンを、お隣の札幌市手稲区で発見!


肉魂・サンミート木村です。
↑クリックするとお店のHPに飛びます。

nikudamasii_2.jpg


nikudamasii_1.jpg


肉魂(にくだましい)というネーミングもユニークですが、「のどチンコ」とか「ペラペラ系」という商品名も面白いです。
俺が好きなホルモンは「ペラペラ系」です。
珍しいカレー味のホルモンもあるのですが、カレーって意外に合うんですよ。
ちなみに「のどチンコ」の正体はお店のHPでご確認下さい。

このお店のお肉はホルモン以外のものも全て美味しいです。
臭みがなくて柔らかいんです。
この店を知ったのはこの冬なんで、ホットプレートでしか焼いたことはありませんが、きっと七輪で焼いたらもっと美味いんだろうなぁ。

春が待ち遠しい今日この頃であります。

[PR]【桃ラー】桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油

[PR]【希少な北海道産ラム】道産ラムジンギスカン
posted by HIKISHIO at 12:02| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

