2010年03月10日

チリ大地震支援ツイッター募金

以前、とーこさんのブログでツイッターで気軽に募金が出来ることを知りました。

その当時は、ハイチへの募金だったのですが、ツイッター初心者の俺も毎日1回つぶやかせて貰いました。
同募金は現在、先日のチリ大地震支援のつぶやき募金を展開中です。
興味がある方は下のリンクをクリックしてください。


チリ大地震支援ツイッター募金



遠くは地球の裏側で起こった大地震のように感じてしまいますが、その影響は津波として全世界に広がりました。
日本も漁業被害がありました。
地球はひとつだと感じた災害でした。決して他人事ではありません。

ツイッター募金は一回つぶやくことで1円の募金ができます。
たった1円ですが、多くの力が集まると大金になります。
街角の募金箱に100円入れる方が手軽かもしれませんし、ぜひ街角の募金箱にもお金入れるべきです。
でもツイッター募金は、一日一回つぶやくことで、災害について考えるよいキッカケになるのではないでしょうか。

すでにツイッターをやっている方、これから始めたいと考えてる方、一度リンク先をご覧になってみてください。
posted by HIKISHIO at 09:39| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も友達に教えてもらいました。いろいろあるんですねー。
http://www.dff.jp/
twitterってイマイチ使い方がよくわかっていないのですが、こういう口コミというか、つぶやきコミ?の波及効果って確かにありますね。
Posted by とーこ at 2010年03月10日 12:02
http://www.dff.jp/
↑のサイトは、ツイッター以外にもクリック募金が沢山ありますね。
俺も全社一日一クリックしております。

ツイッターの使い方や魅力は俺もイマイチわかっておりまん。
俺をフォローしている人たちって、俺のつぶやきなんか読んで面白いのだろうか?
試しに某政治家をフォローしてみたら、向こうからもフォローされましたw
Posted by HIKISHIO at 2010年03月11日 15:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。