2010年03月08日

玉光堂の楽器コーナー、小樽駅前店→ポスフール小樽店へ!

ポスフール小樽店4Fの玉光堂にギターやアンプが並んでいてビビッた!

どうやら、小樽駅前店から楽器部が移転したらしい。

小樽で楽器を囓った経験のある人は、玉光堂か、光栄堂のどちらかにお世話になったことがあるはず。

ポスフール小樽店4Fの玉光堂は、あるのか無いのかわからない、存在感の無いテナントだったけど、楽器部が移転してから確実に人の流れが変わりましたね。
オッサンがたむろするようになったっていうの?

俺も新しいギター欲しくなったもんね。
ポスフールのあの場で試奏するのは恥ずかしいけど・・・。

久々にデカイ音でギター鳴らしたくなりました。

ピアノを習ってる娘は、電子ピアノがたくさん並んでて嬉しいようでした。


しっかし、ギターを眺めている客って、俺を含めオッサンばかりで、中高生とか少ないなぁ・・・。



ラベル:玉光堂 小樽
posted by HIKISHIO at 23:49| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
恥ずかしがってるからよ!

堂々と、その店頭でジャジャーン!と弾いたら

若い子たちが『ギター弾くオヤジって素敵だぜ☆』って思うカモ
音楽の楽しさを伝えてあげなくちゃだね〜。
楽しんでるだけじゃダメなのかも
頑張ろ〜っと。
Posted by ララル♪ at 2010年03月09日 00:59
☆ララル♪さん

うーん、やっぱ恥ずかしいですよ。
ずーっと弾いてないし、ショッピングモールで他のお客さんも多いし。
楽器店でギターを試すにも自宅で練習必要ですわ。

昔は中高生だらけだった楽器店も、今やオーバー30がメインですね。
Posted by HIKISHIO at 2010年03月10日 09:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。