2010年01月30日

ケータイカメラの夜景モード

このブログで使う写真って、ほとんどが携帯電話のカメラで撮ったものです。
写真の大きさは「壁紙」です。


今まで知らなかったんですが(恥ずかしながら)、「夜景」とか、「スポーツ」「人物」等、いろんなモードがあるんですね。

初めて「夜景モード」で試し撮り。ケータイの実力はいかほどか?


100129_otaruunga2.jpg

100129_otaruunga.jpg


やっぱり、夜景はブレますね。
三脚で長時間露出した写真には到底かないませんが、電話で撮ったと思えばまあまあかな。

そのうち三脚取り付け穴が付いたケータイも発表されるかもしれません。


されるわけないよね。やっぱり。


[PR]Apple iPod touch 第2世代 32GB MC008J/A 最新モデル
[PR]キンドルの衝撃
posted by HIKISHIO at 00:48| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わかんないよっ!
出るカモよっ!三脚足付きケータイ(笑)
で、リモコン操作できたら完璧!

私もブログの画像は全てケータイ画像です

デジカメで撮った画像をどう付けるのかがわからないのです。
私、めちゃくちゃ機械オンチで
パソコンは部屋のインテリアだと思ってます(笑)
色々検索したりは、ほぼケータイで間に合っちゃうんです。
運河みたいな景色、すごくキレイ♪
Posted by ララル♪ at 2010年01月31日 00:44
☆ララル♪さん

ケータイのカメラは、わざわざデジカメを登場させなくてもいいから便利ですよね。
ブログに貼る程度だったら、ケータイで十分ですもん。

デジカメ画像の利用は、意外に簡単なんで今度チャレンジしてみてください。

>ほぼケータイで間に合っちゃうんです。

PCが無い場面では、エクセルやワード以外では、ほぼ携帯を頼りにしております。
Posted by HIKISHIO at 2010年02月02日 20:09
夜景を携帯カメラで撮影するのは、むつかしいですね。
セルフタイマーを使えば、少しましかな
Posted by やまちゃん at 2010年06月18日 13:18
☆やまちゃんさん

コメントありがとうございます。
そして亀レス失礼いたしました。

様々な機能がついて進化し続ける携帯電話ですが、電話は電話と割り切らないといけませんね。
セルフタイマー今度使ってみます。
Posted by HIKISHIO at 2010年06月22日 10:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/139732177

この記事へのトラックバック
×

