2010年01月13日

約四半世紀ぶりのスキー

本日、約四半世紀ぶりにスキーをしました。

相棒は娘。場所はまたもや小樽天狗山スキー場

小学生の娘のお付き合いとはいえ、ちゃんと滑れるか不安でしたが、一度スキーを履いてスケーティングしたら、感覚が一気に戻りました!

リフトから降りて、エッジの効きと曲げる感覚を確認したら、四半世紀前に戻りましたよ。
イケイケGOGO!です。


世のブランク長いスキーヤーの皆さん!
心配ご無用です。
最近のスキーはよく曲がります。楽チンですわ!
俺はスノボもしますが、使う筋肉考えたらスキーの方が負担少ないと思います。

久々のスキーはとにかく楽しい!
飛ばしたい気持ちを、「娘のお付き合い」と自分に言い聞かせてボーゲンに努めます。
が、先日より娘が格段に上達しています。
先日まで、「パパ先に滑って・・・後から滑るから」と、言っていた娘が、自分で勝手に滑って行きます。
これは嬉しかったですね。
海と山に囲まれた環境に育つ小樽っ子は、やっぱスキーと水泳は出来た方がいいですからね。



今日の天狗山から見る小樽市街地と港。

100113_1035~0002.jpg

100113_0957~0002.jpg


冬は上質の雪。
夏は美しい海。
美味しい魚。
美味い酒。


小樽はなまら良いところだわ。


[PR]スキーを買うなら小樽「うめやスポーツ」

[PR]こだわり続けて30年!確かなギターを買うなら小樽光栄堂!

[PR]なまらジンギスカン食いたい・・・
posted by HIKISHIO at 23:56| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
またまたお借りしました〜、
下の写真を下ってくとうちの方(水源地下)じゃないかな?
なつかしいです〜、ありがとうございます!
 ^^*
Posted by soramama at 2010年01月20日 00:34
☆soramamaさん

どうぞどうぞ、こんな写真でよろしければご自由にお使い下さい。
このブログの写真って、ケータイで撮ってるのがほとんどで、あまりキレイな写真ではありませんが・・・。

小樽のPR、どうもありがとうございます。
Posted by HIKISHIO at 2010年01月21日 12:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。