2009年11月02日

"Superfly Box Emotions Tour 2009"札幌市民ホール!!

【ネタバレ注意報発令中】まだツアー中ですので自己責任で読んでください


開演予定時間をちょっとだけ遅れて始まったショーは、ニューアルバムのジャケットを模した幕に、大写しされた志帆ちゃんの影で始まりました。
この演出かっこいいですね。
ステージ衣装はPVでお馴染みの衣装かな?
去年のヒッピーファッションとは違い、垢抜けた感じがします。
そしてこれから衣装同様、昨年とはまた違う、成長したプロのステージが展開されました。

ステージのセット、照明、演出も昨年よりグレードアップされています。
彼女の成長と同様、ツアーの本数も増えました。予算もきっと増えたことでしょう。
会場も前回の小樽市民会館(約1200名)から、札幌市民ホール(約1500名)2DAYSに格上げされました。


今回のツアーは、タイトルどおりニューアルバムの曲中心なんですけど、彼女のステージでのパフォーマンスはアルバムを超えていました。
CD音源以上に人をシビレさせるパフォーマンスをする人って、少ないですよね。彼女は圧倒的にライブの方がいいです。

実はこのコンサート、俺の娘にとって、人生初ロックコンサートだったわけです。

Superflynのライブでは、年代別コール&レスポンスがありますが、「チビッコ〜!」に対して、娘は照れちゃって声を出せなかったようです。

我が娘にロックコンサートの感想を聞いてみました。
「いっぱい歌えて楽しかった黒ハートと、答えていました。
ホールはお前のカラオケボックスじゃねーぞぉ。

娘は「パパ、ライブは音大きいって言ってたけど普通だったよ」とも言ってました。
確かに音圧は感じられませんでした。
ひとつひとつの音は非常にクリアだったのですが、フラットな感じで、せっかくのロック魂溢れる演奏なのに残念。
これ札幌市民ホールの仕様なのかどうかわかりませんが、ロックはもっと音がデカくても文句言いませんって!

スケールアップといえば、Superflyの武道館公演が決定しているそうで・・・。

091030_2114~0001.jpg


もうすでに一般の方はチケットゲット難しいかと思いますが、情報貼っときます。

12.14(月)
場所:日本武道館
OPEN 18:00 / START 19:00
前売りチケット料金 ¥5,800(全席指定・税込)
※未就学児入場不可・12歳以下は保護者同伴の上、チケットが必要となります。

一般発売日:11/15(日)
(問)H.I.P 03-3475-9999




だそうですよ。

2ちゃんねるで拾った福岡公演のものです。
札幌もこんな感じ、変更は無かったよう

01.Alright
02.How Do I Survive
03.Hanky Panky
MC
04.やさしい気持ちで
05.Searching
06.春のまぼろし
07.アイデンティティーの行方
08.愛をこめて花束を
MC(年代調査)
09.Bad Girl
10.See You
11.誕生
12.恋する瞳は美しい
13.Dancing On The Fire
MC
14.嘘とロマンス
15.Hi-Five

en

MC
16.愛に抱かれて
17.マニフェスト
MC
18.My Best Of My Life


最近にしては短め、濃厚凝縮ジュースなライブは120分で終わってしまいました。

次北海道に来るときはホント手の届かない存在になってるかも。






Box Emotions
Box Emotions
Dancing On The Fire(初回限定盤)
Dancing On The Fire(初回限定盤)
ROCK'N'ROLL SHOW 2008 [DVD]
ROCK'N'ROLL SHOW 2008 [DVD]
 
posted by HIKISHIO at 23:59| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Superflyまた行かれたんですぅ〜
いーなー
しかも、今回は娘っコちゃんとご一緒だったんですね。
小ぃちゃい頃からたくさん素晴らしい音楽を聞かせてあげたら
素敵な大人になるよね、きっと。

あー、いつか行かなくちゃーSuperfly!!!
Posted by ララル♪ at 2009年11月05日 01:25
☆ララル♪さん

行って来ました!Superfly!
いつか一度は体験されることをおススメいたします。
かなり素晴らしいライブが見られますよ。
バックバンドとの呼吸もバッチリです。

娘はすっかり彼女のファンです。
Superflyとファイターズ好きは、親の教育です。
Posted by HIKISHIO at 2009年11月05日 11:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/131879857

この記事へのトラックバック
×

