2009年07月11日

今さらながら「IKZO」を知る

マイケル・ジャクソンが亡くなってしまい、彼が凄かった頃の動画をyoutubeで見ていたら、こんな動画にたどり着いてしまいました。


マイケル・ジャクソン 吉幾三 スリラー IKUZO ikzo Michael Jackson Thriller




悲しい気持ちだったのに、焼酎吹き出してPC駄目にしそうでした。
最高です!
吉幾三の代表曲「俺ら東京さ行ぐだ」が、ここまで「スリラー」にハマるとは!

ジャクソン5までありました。

JACKSON5 & IKUZO YOSHI(ジャクソン5&吉幾三)I Want You Back 俺ら東京さ行ぐだ



これまたファンキーじゃないですかw
最高です。
「俺ら東京さ行ぐだ」はファンキーな曲に合うようです。MCハマーもありましたw
関連動画はIKZOだらけです。どれから見ようか迷うほどです。それもノージャンルでこれでもかと出てきます。この曲は日本のミクスチャーなのかもしれません。
ミクスチャーといえばレッチリです。


【吉幾三】by the way【red hot chili peppers】




このIKZOブームというのは、昨年前半にニコニコ動画で生まれたようです。完全に俺は乗り遅れですwww
ニコニコ動画といえばコメント機能ですけど、コメントが最高なのがこのTMネットワークです。


俺らゲットワイルだ'89/IKUZO+TM NETWORK (ニコニコ字幕つき)




「種まき」ってwww
夜中に声出して笑っちゃったです。
傑作!米、いや、コメントいちいち面白すぎです。

とにかく何にでも合ってしまうマジックのような曲です。
特に合う度合いが高いのを「スンクロ率441.93%」と言うようです。数字は「ヨシイクゾー」ですね。

こんなのにまで見事にスンクロしています。
凄いよIKZO!


【吉幾三】俺ら全日本プロレスさ行ぐだ【スポーツ行進曲】





俺らマイムマイム踊るだ BY吉幾三




もう何でもありです。
キリが無いぐらいIKZOの世界は広がります。
考え付く人凄い・・・・・・・・・・・暇人ですわ(今頃になって見ている俺もね)

吉幾三氏本人もこのムーブメントを歓迎していたようですね。

IKZO(本人ver.)




以上、一年以上遅れて俺にやってきたIKZOムーブメントでした。

posted by HIKISHIO at 22:40| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
実は私もマイコーひきずってますよ。
追悼式もAM3:30までは頑張ったし、
昨夜のNHK特番も見ました。
ファンじゃないどころか「顔がホラー」と
抜かしてたのに・・・
現役のころもマイコーとかマドンナって、ニワカファンがのせられて見に行くものだと思ってた。
ところがライブパフォーマンスのすごいこと! ごめん、マイコー

しかしIKZOはズゴイ! こんなに
相容れないジャンルがぴったりフィット
世界一のエンターティナーはIKZO
じゃないですか!?
Posted by cindy at 2009年07月12日 01:11
☆cindyさん

マイケル引きずってますか?
俺はあのリハ映像にやられました。やっぱ不世出のスーパースターですよね。
スキャンダルよりやっぱステージの上が彼には似合います。まだまだやれたのに残念です。

IKZO凄いですよね。
これと山田邦子の「邦子のかわい子ぶりっ子」は、早すぎた日本のラップと呼ばれているようです。
俺は小林克也さんの「うわさのカム・トゥ・ハワイ」だと思います。
http://www.youtube.com/watch?v=lUQfl-N8D44&feature=related
Posted by HIKISHIO at 2009年07月14日 00:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/123297465

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。