2008年11月02日

ゴロワーズを吸ったことがあるかい?

あなたはフランスタバコのゴロワーズを吸ったことがありますか?
俺はありません。
禁煙して6年ぐらいになるし。
昔はマルボロオンリーでした。

でも久々に吸いたくなっちゃいました。
これ聞いてね。



かまやつさんってカッコイイんだね。最高だよムッシュ!
今まで知らなくてゴメン。
やっぱりこの世代は舐めちゃいけないね。

同じくニコニコでライブバージョン。



ワウギターがカッコイイですね。
女性が演奏しているのもカッコイイ!

タバコが吸いたくなって、というかゴロワーズを吸ってみたくて、輸入タバコが多い店で「♪ゴロワーズというタバコを売ったことがあるか〜い」と、歌いながら聞いてみました(誇張表現あり)。
オバチャンに「はいはい、ありますよ」と、目の前に用意されたのは両切りタバコ。しかもニオイがキツイらしいじゃないですか。

「やっぱりマイルドセブン6mg下さい」

買ったマイルドセブンは同僚にあげました。


もう一つYoutubeの「ゴロワーズ」で一服どうぞ。




オフコースの小田さんキタコレ!
小田さんの口から「ミック・ジャガー」というフレーズが出るのはなんか不思議。


ゴロワーズ、気になるけど死ぬまでに1本吸えればいいや。
そうさそのときは短くなるほど吸いますよ。
パリに飛ぶのは面倒くさいけどね。

posted by HIKISHIO at 23:03| Comment(4) | TrackBack(2) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
死ぬまでに一度ゴロワーズを吸って、私はパリにひとっ飛びしてきます。
飛んでいったところで短く吸いつくしましょう!そして、ララル♪さんが教えてくれた「目をつぶったら吸った気がしない」というのも経験してみます。

かまやつさん、かっこイイですよね。
近藤房之助さんがカバーしていたノーノーボーイを初めて聞いたとき しびれました。
(本人ではないけど・・・)

2年くらい前でしょうか。うちの冷蔵庫には「つけてみそかけてみそ」が入ってましたよ。



Posted by まゆら at 2008年11月04日 18:57
ゴロワーズ?
吸った事、ないです(笑)
バージニアスリムという、なんとも格好悪いタバコからようやく卒業し
現在はKOOLブーストです。
そのうち、ハイライトとかホープがキマるおばさんになりたい…、ララル♪です。

ムッシュさんて、時たま斎藤サンがライブなんか、ご一緒されていましたが
私はムッシュさんの演奏を聞いた事ないです。
というか、申し訳がないのですが
ムッシュさんがミュージシャンだって知らなかった。
だって、ムッシュさんって…銭湯のドラマの人でしょー!?
私の音楽知識は、こんな感じです。
す…すいません。
いつか、ムッシュさんの歌を聞きながら
ゴロワーズを吸ってみよう〜。
目はつむっちゃダメなのだ(笑)
Posted by ララル♪ at 2008年11月05日 02:04
☆まゆらさん

パリまで飛びますかw
目をつぶって吸いながら、何に思いを馳せるのでしょう。

ノーノーボーイですけど、近藤房之助氏のは聞いたことないですけど、斎藤誠&奥田民生バージョンは我々にはお馴染みですね。
(これも本人ではないですね)

「つけてみそかけてみそ」使用経験ありですか!
どのような経緯で北海道十勝に来たのかわかりませんが、あれば何にでもかけてみたくなるでしょうね。
Posted by HIKISHIO at 2008年11月06日 08:48
☆ララル♪さん

>ハイライトとかホープがキマるおばさんになりたい

ニコチンがきつくなってますよw
KOOLブーストのままで素敵なおばさんになってください。

>ムッシュさんって…銭湯のドラマの人でしょー!?

誠さんの「ノーノーボーイ」はムッシュさん作曲です。
むかしのグループサウンドのスパイダースの人です。

禁煙しているので「目をつむって吸う」というのは今すぐ経験できませんが、ゴロワーズを吸うときは目をつむってフランスに思いを馳せたいと思います。

Posted by HIKISHIO at 2008年11月06日 09:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

♪プカプカ 
Excerpt: 夫はいまだにプカプカプカ〜 前よりも増えてプカ〜
Weblog: ら・ら・る de…
Tracked: 2009-04-11 20:10

ゴロワーズを吸ったことがあるかい/ムッシュかまやつ
Excerpt: iTunesでご購入の場合はこちらから 1975年リリースのアルバム『あゝ!我が良き友よ』に収録。こんな名曲がシングル『我が良き友よ』のB面曲だったそうです。今やムッシュかまやつの曲の中で最..
Weblog: 本日の1曲目
Tracked: 2009-05-24 11:03
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。