2008年10月28日

Superfly小樽公演に行って来ます

今週の金曜日、若手女性ロックシンガーのライブに行って来ます。

歌が上手い最近の女性ヴォーカリストは、みんなR&Bに走る中、彼女はロック、「リズム&ブルース」です。

ちなみにここでいうR&Bとは、俺みたいなオッサンがいう「リズム&ブルース」じゃなくて、近頃の打ち込み多用のやつです。
ブラコンとか昔からあんまり得意じゃないんですよねぇ。
もちろん良い物は良いですけど。

で、近頃はライブのために予習してます。
予習教材はこのアルバム。
最近は車の中でよく聞いています。







今さらながら、このアルバムいいですね!
なんか、ネットで検索するとLOVE PSYCHEDELICOと、色々比較されているようですけど、クールなデリコに対し、SuperflyはホットかつPOPですね。
迫力ある声量のヴォーカルと覚えやすいフレーズは説得力たっぷり。若い世代だけじゃなく、というか若い人よりオッサンに愛されるアルバムでしょうね。
正直ツボですね。

Superflyの北海道公演は、なんと小樽!
とっても古いけど、味があるホールと評判の小樽市民会館です。

チケットはすでSOLD OUT !
前回のツアーも各地即完売だったそうです。

これから先、なかなかチケット取るのが難しくなりそうなSuperfly。
地元で観られて俺は幸せかもね。

で、Youtubeの動画を貼りますが、POPと評しながら天の邪鬼なんで、アルバム収録曲でPOPではない動画を貼ります。



Superfly ft. Jet - I spy I spy




ファズがかかったベースかっこいいですねぇ!

ロック最高!



posted by HIKISHIO at 23:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
キャー!!
いいなーライブ楽しそう。
私も行きたいなぁ…Hi Five?でしたっけ
あれ好きなのー

いーなー♪
Posted by ララル♪ at 2008年10月30日 13:27
☆ララル♪さん

そちらでは10月10日、11日の2DAYS。愛知県勤労会館だったみたいですね。

superflyのHPで見たんですけど、そちらには「つけてみそ、かけてみそ」という商品が「冷蔵庫に必ずあるよー」って本当ですか?
http://www.superfly-web.com/rnrsvol2/diary/101002.html

「Hi Five」を始め、日本語をロックに乗せるのが上手ですね。
桑田ファンにはたまらないです。
「舞い上がれ上の上〜!」です。
Posted by HIKISHIO at 2008年10月30日 22:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。